*

2014年10月

刺激が強い!広背筋のトレーニング

本日はスポーツジムで広背筋のトレーニングをおこなってきました。 1種目目はいつもフロントラットプルダウンだったので今回はビハインドラットプルダウンをおこないました。この種目をしようしたきっかけはYOUTUBEでボディビルダーカイ・グリーンの広背筋のトレーニング動画を見たからです。 以前この種目を取り入れた時は刺激が入らなかったのですが肩甲骨の動かし方や肘の引く位置等がよく分かりとても参考になりました。普通はラットプルマシンの足掛け場所に足を掛けておこなうのですがカイ・グリーンは足を掛けずに椅子に跨るようにし頭から骨盤までを一直線にしておこなっていました。 私もこれを真似しておこないました、フロントラットプルダウンに比べて広背筋への刺激は強くそして広背筋の幅を広げるトレーニングだと思います。 2種目目はワンハンドロウイングをおこなう予定でしたが人が多く出来る場所が無いのでローローマシンを代替種目としておこないました。 今回は座席の位置を1段階下げて広背筋上部に刺激が良く様におこないました。最近はダンベルを使った肩甲骨まわりのストレッチをしているので思うように動かせ広背筋が倍に膨れ上がったのではないかと思うくらい効きました。 この2種目で広背筋のトレーニングを終了しました。中古車査定 一番のグッドサーチ